FC2ブログ
2007年香川県青年の翼参加者専用のブログです。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
6/24全体自主研修報告
2007-06-24 Sun 21:43
【出席(途中参加、退席含む):ひろりん、しおぽん、けいちゃん、かおぽん、さおぽん、大ちゃん(以上1班)、なんちゃん、アル、山ちゃん、けいこん(以上2班)、青野さん】

ポロシャツ試着会
SS~Lまでのサイズで試着しました。
多分、今週中にはオーダーできるんちゃうか?

出し物の練習
・うどんロック
久保さんからのアドバイスでね、一昨年やっけ?
うどんロックあんまり評判良くなかったんやってさ。
でも、これは私の個人的な意見やけど、あれはやり方がまずかったんちゃうんか
どの出し物にしてもそうやと思うんやけど、こっちが恥ずかしがれば恥ずかしがるほど、その出し物ってホンマに恥ずかしいものになってしまうんやと思うわ。
見せ方と誘い方次第では絶対楽しくなると思うんやけど、どう思う?

・上を向いて歩こう
これはもう、歌詞覚えるにつきるね。
振りつきで且つアカペラで歌うので、歌詞カードを見ることが出来ません。
声を出すなんてのは当然ですが、今回参加できなかった人も、歌詞は絶対覚えてこようぜ

・ドラえもん絵描き歌
…練習せんかったね。次、忘れずにやりましょう。
えと、お面組は各自お面を作る。
実写版組は、あおいちゃんのサンプル待ち。→あおいちゃんヨロシク

・伝統玩具紹介
紹介順、決めたで、一応。
1, ふくわらい 2, あやとり 3, お手玉 4, 紙風船 5, 剣玉 6, こま 7, 折り紙
ですが、これって一番時間調整しやすいから、全部紹介することはないかもしれんし、順番変わる事もありえるね。

英語結構難しいので、カタカナの読み仮名いる人言うて頂戴!!

さっきのうどんロックの話ともつながるけど、旅後半、疲れてきてロックが苦しい時でも、玩具紹介なら使えるんやないかと私は踏んでます。

今日はじめての練習やったから、まぁあんなもんか?って感じやったけど、次回の研修では紹介あいさつ、見せ方ともにフルでシミュレーションする予定なので、各ペアで練習?というか役割分担しとこう~。

ていうか、これは全ての出し物について共通。

次回7/8の自主研修、15時くらいに一旦終わる予定やけど、

その後出し物練習するけん!!!
全員で集まれる機会って、もう本番までないんちゃうか??

そして、この練習の時にはあいさつも、各出し物のつなぎも、つなぎのための言葉も、全部シミュレートするからそのつもりで

特に出し物をするところで挨拶担当になっている人
つなぎの言葉もやって下さい。

要は、挨拶する人が司会?というかその場の出し物関係を仕切るんね。
もちろん、通訳の方がいるので日本語でええんよ。

私は風呂場で妄想しながら、既に1600人の小学生相手に盛り上がってますから

小物作り
かおぽん、さおぽんが素敵な和紙を用意してくれたので、それを使ってうちわを作りました。
これ、もう人数分できてます。そしてなぜか私が全部預かってます。
うちわは暑さしのぎにもなるし、浴衣とか来て踊る時?使えるでしょう。
帰りはプレゼントして帰ってこよう。

ドラえもん絵描き歌の方の小道具、さっさと作らないといけんね。
英語歌詞の模造紙、今度班長会議の時にでも作るか>ひろりん

その他
・お土産の話。これはまたMLでまわそうかなあと思っていますが、何かそんなに高くなくても、ちょいとええものを用意せんかい???個人で用意する土産の話もまたね。
・SINの小学校、ホワイトボード用意できるそうです
・パマジャの歓迎会。剣道着の用意がどうも、微妙らしい。。。私としては、わざわざあんなかさばる物を日本から持っていくのは、二人の負担があまりにも重過ぎると思うのだが。最悪、剣道なくしてもええんちゃうん?どう思う?
・パマジャもう一つ。歓迎会の時に、完全な着物のセットが一揃えあるので、その着方を実演してもらえたらありがたいんだってさ。…あおいちゃん、着付けできる?っていうか襦袢とかから着付けスタート??
・インターポールは政府内務省からの承認待ちってことで、まだ確定ではないそうです。
(1班)
・バンギのリハビリテーションセンターの代わりは、18歳以下の少年or少女のための矯正施設(更生施設ってことかな?)。もし他の施設のほうがよければ、早めに希望を出すこと。
(2班)
・SIN沿岸警察の代わりに市役所を希望は出しているが、回答は来週。だがひょっとしたら無理かも、やって。

次回研修
7/8(日)10:00~ @国分寺青年センター
規定の事前研修ね。

1班は、7/1(日)9:00から班自主研修。
(↑日時、違うかったら言うて!!)

この事前研修、ひょっとしたら全員が集まって練習できる最後の機会になってしまうかもしれません。

出し物の完成度をほぼ100%にする

やりますぜ~

他にこれやらな!ってことがあったら、また出して下さい。
んで、研修の時に時間を最大限有効に使うためにも、こまこま決められることはML使ったりブログ使ったりして、さっさと決めていこうな
スポンサーサイト
別窓 | 研修時決定事項 | コメント:4 | top↑
| 香川県青年の翼2007 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。